猫にはかなわない



タグ:ビール ( 21 ) タグの人気記事


早朝プシュ♪

顔に大量発生した大人ニキビは


なんとなく 治まった


ほっである



それとは何の関係も無いけど


今朝 2時頃目がさめて


なんやその後寝られへんかったねんなぁ


起きよかなーとも思たけど


身体はめっちゃ眠たくて


ベッドの中で生あくび連発や


あ~~嫌な感じや~~~


っちゅてもやもやし続けるんもなんなんで


足元で寝る愛猫はんを起こさんように


するる~っとベッドから抜け出して


冷蔵庫から冷えたビール出して プシュ♪


ムフフ


その後ちらっとネットサーフィンして


ぽてちんっと寝たのであった


めでたしめでたし


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2014-10-05 20:32 | 元気の源(アルコール飲料)

本場ミュンヘン オクトーバーフェストに行ってみた♪

ドイツの秋といえば 


そら 世界的に有名な のん兵衛の憧れるビールの祭り


オクトーバーフェストに決まってるやろぉ~


っちゅうことで 本場のミュンヘン・オクトーバーフェストに行ってきた




おぉーー 着いた~
f0161923_18223899.jpg

日曜の夕方やというのに すごい人出である



このビール祭り 巨大な敷地にビアテントと呼ばれるテントがいくつもあって


その中で 世界各国から集まったのん兵衛達が 


1ℓ入りのジョッキでビールを楽しむのである



しかしや 主役のビールは このテントで席を見つけんと注文できないのである


テントの外では ビールは売ってない


テントの席は 予約可能やけど


何ヶ月も前に調べてみたら すでに売り切れやった



てなわけやったから 開いてる席を見つけんとビールにありつけない


究極のミッションを抱えて現地に突入~~~



1つ目のテントは 入った瞬間 あまりの人数と音と熱気にひるんだ(弱ちん)


しかも システムが分からん orz


もぅ たじたじや



でも ここでひるんでたら ビール呑まれへんがな!(一大事)


っちゅうことで 2つ目のテントでは


忙しそうなウェイトレスさんを捕まえて 


・空いてる席があったら座ってOK(予約席には何時から予約って書いてある)


・注文は席まで取りに来てくれる


っちゅう情報をゲットして


熱気むんむんの会場で 目を光らせながら空いてる席を探す(本気出した)


ら あった!


長テーブルの端 2人かろうじて座れそうなスペースがあったから


同じテーブルの人に 「ここ空いてる?(にこっ)」と確認OKもらって


着席っ♪




そして数分後 人生初のミュンヘン・オクトーバーフェストビールと対面
f0161923_1841886.jpg

これか~ 1ℓいりのマースと呼ばれるジョッキは(嬉)


結構重い~~(幸)♪


ビールの味 濃い~~~(楽)♪♪



取りあえず ビールゲッツ出来たので 


改めて回りを見渡す



なんじゃこの熱気は!(くらくらくら~)


まさに老若男女 ビールを楽しみまくってる



バンドが演奏する音楽を 自分のリサイタルかの様に歌いまくる人


踊る人 笑う人 密着する恋人達…



どんだけ皆さん 楽しんでいらっしゃるかと言うと




ほら もぅ座ってられへんってほぼ皆さん ベンチの上で立って呑んでる!
f0161923_18511219.jpg

皆 めっちゃ楽しそぅや~~~


私も 楽しいぃぃぃ~~~♪


バンドが 色んな音楽の合間に


ドイツの乾杯の歌「アイン プロージット」を演奏するたび


皆さんジョッキを掲げて 周りの人と乾杯~♪


なんじゃこの一体感は??


さっき初めて会った人とも いつの間にやらお友達 るんっ♪



この雰囲気 今まで味わった事が無い 凄いパワーを感じたのである




てなわけでございますが 今日は長くなったので 続きは後日に~



最後まで読んでくれてありがとう



ほな~
[PR]
by leelooKD | 2012-10-07 19:06 | ドイツでの生活

ハノーファーでサッカー観戦してみた♪

この土曜日(8月11日)


ハノーファーへ サッカーの試合を見に行ってみた





対戦カードは こちらのチーム
f0161923_1274126.jpg

ハノーファー96 vs マンチェスターユナイテッドの親善試合♪


試合前に 対戦チームの旗をお互いにまといつつ


楽しげにビールをぐびっていらした素敵なおっさん達に写真をとらせてもらった


なかなかフレンドリーでえぇやん☆




スタジアム 迫力あるっ!
f0161923_4225617.jpg

ほんでもって 声援が地響きみたいで 気分が高ぶる~




ビールもさくっとゲットして
f0161923_4161533.jpg

ぐびぐびっ(サッカー観戦って楽しぃー)



試合内容も 3-1で負けてたマンチェスターユナイテッド


ウェイン・ルーニー選手が2点決めて同点


ほんで えぇとこでルーニーのアシストから


決勝ゴールを決めたのは この人やったーーー





今季 ドルトムントからマンチェスターユナイテッドに移籍したばっかりの
f0161923_150723.jpg

香川真司選手~(応援してるねん うしし)


か~が~わ~し~んじ~っ♪ 


やった~ 涼しい顔して えぇとこでばしっと決められるなんて やるね~






サッカー観戦 楽しかった~ また行ってみたいのぉ
[PR]
by leelooKD | 2012-08-14 01:52 | ドイツでの生活

旬の野菜 白アスパラガスでぐびっ♪

えーっと ちょと更新さぼってしもたのぉ


その間に見に来て下さった皆様 ごめんちゃい


言い訳は まぁえぇか…(えっ!)



っちゅうことで 今日は macoanちゃんが我が家へ遊びに来てくれた翌日のランチ報告♪



今の時期のドイツは 白アスパラガス(シュパーゲル)が旬である


てなわけで 地ビールの呑めるパブで白アスパラガス料理を堪能~♪



まずは ビールから(はーと)



味見の為 2人とも違うビールを注文
f0161923_18393673.jpg

ほな乾杯~♪



ぐびぐびぐび~ ぷはーーっ
f0161923_1840306.jpg

の後 呑んだ量が同じなのが 前世双子説を裏付けるのである ぶひひ




ほんでもって 白アスパラガス料理登場
f0161923_18423611.jpg

macoanちゃんの 白アスパラとじゃが芋にオランデーズソースが添えられた定番中の定番!


ドイツ人の大好物である



私は シェフのおすすめ シュパーゲルスペシャル
f0161923_18444790.jpg

ごっついのん来たーー


白アスパラガスと芋 トマト ハム 目玉焼き トマトが


どどーーんとフライパンに乗ったまま登場




盛りが凄いでほんま
f0161923_18525072.jpg

びびるでしかし


でも 白アスパラ茹で加減もグーでえぇ感じ♪


おいち~


けどあかんたれの私は 半分程でギブアップ


残りを包んでもらってお持ち帰り~ ぷぷぷっ♪



このお店では 4種類あった地ビールを全部味見した後


それぞれ好みのビールを再注文あんど再々注文?して


ぐびぐびぷは~っの合間に しゃべくり+大爆笑


息つぎするのん忘れるくらい楽しい時間を過ごしたのであった



macoanちゃん 遠いところ来てくれてありがとー


また一緒に呑めるの楽しみにしてるで~
[PR]
by leelooKD | 2012-05-28 19:00 | ドイツでの生活

運命の再会♪ 呑んだくればんざい!

実は 今週は私にとっての大イベントがあって


なななななんと 前世なんてものがあるとしたら きっと双子やったに違いない


macoanちゃんが 遠い所 わざわざ遊びに来てくれたのである♪


前夜は わくわくして呑み過ぎつつ…


駅で逢えた時には わ~ん嬉しい~~~と思いながらも


どこか 昨日の晩まで一緒に呑んでたような感覚もあって


もぅ1年半位あってなかったのに この瞬時に和める距離えぇや~ん♪




「何がしたい? どっか行きたい??」って事前に聞いてたんやけど


「豚の生肉mettと 旬の白アスパラガスが食べたい」との事だったので(やっぱ双子?)


帰り道に 生肉Mettを仕入れつつ 田舎の我が家にご来店



って言うても 特にスペシャル~な事はよぅしませんで…(汗)



とりあえず 「花よりダンゴ風アレンジテーブル」で 


花の変わりに ドイツビールでテーブルを飾りつけ 



食事も 何がえぇかな~って考えつつ 


macoanちゃんなら 私が好きなもんこしらえといたら


食べてくれそうな気がしたので その方向で… 


そぅそぅ ここで写真をお見せしたいところやけど


嬉しそうに写真を撮ってくれてるmacoanちゃんを 


これまた嬉しそうに眺めてただけで 1枚もその時の写真を撮って無かった


ブロガー失格な私や(汗)



っちゅうことで写真は macoanちゃんのところで(←クリックるんっ♪)お楽しみくださいまし




そして 夜更けまで開催された宴会の結果発表


ダカダカダカダカ…


たら~~~ん!



とりあえずビール!の空き瓶達
f0161923_1852356.jpg





ワインの空き瓶も一緒に記念撮影
f0161923_1863463.jpg

右の2本は アスパラガス用(?)ワイン


でもちょとイマイチやたかも しっかり2本呑んどるけどな ぶっ♪


そして 写真を撮った後 


もぅ1本ワインの空瓶と2本ビール瓶が他の場所から発掘されたのであった

ちなみに このもぅ1本のワインの空き瓶は…
[PR]
by leelooKD | 2012-05-11 18:35 | ドイツでの生活

ケルンに行ってみた その3

今日は ケルンで食べたもんと呑んだもんの話


駅に到着して まず向かったのがここ



Brauhaus zur Malzmühle
f0161923_19144258.jpg

1858年からやってる老舗パブレストラン♪



そして もちろんこれをオーダー♪
f0161923_1917349.jpg

2人やのに3杯 ぶひひ


っちゅうのが メニューには


Malzmühlen-Kölschっていう いわゆる良くあるケルシュビールと


Koch’schesっていうモルトビールがあったから


でも このモルトビール アルコール度数がごっつ低かったから


味見の為 1つだけ追加で調達(アルコール度数低いと損した気分な貧乏性)




ぐびぐびぐび~~~  くぅ~~ケルシュ 旨いね~~~


次はモルトビール  ぐびぐびっびぇ!? 


甘い~~~ モルトビール なんやものごっつ甘かったわ


っちゅうわけで おかわりは2人共ケルシュビールんっ♪



そしてここでは昼食もとってみた



夫の「ジャイアントヴルストとケールの炊いたん」
f0161923_19272318.jpg

ヴルスト(ソーセージ)まじでジャイアントや


実はケルンに行ったのはしばらく前で 


まだ冬の野菜ケールがあったんやけど(記事熟成 ぶひひ)


これが美味ちかったーー! 日本人の口に合うと思う めちゃ好きな味(はーと)


夫がこれを選んだ事自体意外やったけど 


この手の炊いた野菜を 喜んで完食してたのにもびっくり 



私「豚のローストとじゃがソテーにザワークラウト」
f0161923_19301888.jpg

純ドイツ料理で勝負やで!


けど ドイツサイズの量 多い! 多すぎる~~~


この肉の量はがっつりどころか 2人前でもたっぷりあるやん


ザワークラウトがこってり味付けのお肉の後の口直しにぐ~で かなり救われる




そんな感じで 満腹りんのお腹をさすりながら観光をした後


行ってみたのは こんなところ



La Päd
f0161923_1944409.jpg

通りがかりに見つけた


あんまり目立った感じじゃないけど びびっときて入ってみたのである



もちろんケルシュぐびっ るんるんっ♪
f0161923_19455117.jpg

ここ居心地えぇや~ん



なんか落ち着く
f0161923_19485264.jpg

こぢんまりしててえぇかんじ



ごちゃごちゃしてるのに落ち着く不思議な雰囲気
f0161923_1950057.jpg

我が家の近くにあったら毎週金曜日に行ってしまいそぅである



それでまぁ そろそろ時間になりかけたので 駅の近くで
f0161923_19513670.jpg

ラストケルシュ ぐびぐびぐび~~~♪


ここはかなり広かった
f0161923_19532017.jpg

モダンな感じやね



ところで皆様 ケルシュの写真見て


「りぃるぅちゃん グラスが小さいけど 呑む量減った?」って思た??


むふふ でも心配はご無用である


っちゅうのが 実はケルシュビールって シュタンゲって言われる


この小さいグラス(ワンカップか もちょっと大きい位の大きさ)で


出されるもんなんやって


一口グラスでぐびっってな感じやね


これを皆さん おかわりアンドおかわりするねん うししし


うん ケルシュ呑みに またケルン行こぉ~っと♪



それでは皆様 お付き合い頂きましたケルン遠足記録


これにてお終い~


最後まで読んでくれて ありがとぉ
[PR]
by leelooKD | 2012-04-25 20:10 | ドイツでの生活

ケルンに行ってみた その1

ちょっと前なんやけど…




こんな感じの景色を見ながら
f0161923_17224735.jpg

ワインぐびぐびっ♪



今日も天気悪いな~とかぼやきつつ
f0161923_17234433.jpg

ありもん巻き寿司のあてをつまんでたら…



到着した
f0161923_1724496.jpg

ケルン駅



ケルンと言えば!


やはり!!


世界的に有名な!!!



ケルシュ♪
f0161923_1731138.jpg

ビールっビールっ るんるんる~ん♪



えっ!? ちゃうかった?? (もぉえぇちゅうに)


ごみんごみん ぶひひ♪




ケルンと言えば やっぱりこれやね
f0161923_17371174.jpg

ケルン大聖堂(世界遺産)


これすごい迫力あるわ~


大きいと言うより 高い!


ゴシック調の建物で この高さって 迫力ありすぎて


美しいと言うより ちょとおどろおどろしい感じ



過去に数年間 危機遺産とされてた事もあったみたいやけど


先月下旬には 高さ25m位の所から 


50cm程の石の塊が落ちたらしい


幸いけが人は1人で軽傷やったみたいやけど


そぅいう意味でもちょとびびるなぁ(小心者)




っちゅうことで次回は



この観光で見たところの事 読んでやってね~



ほな おぉきにありがとぉ
[PR]
by leelooKD | 2012-04-12 17:52 | ドイツでの生活

豚ひきとレタスの味噌チーズ焼きでぐびっ♪

いっちゃんのブログで出会ったレシピを作ってみた


豚ひきとレタスの味噌チーズ焼き(←クリックるんっ♪)


この味噌チーズ焼きっていう響きに 猛烈にそそられて


我が家の食材在庫チェックしたら 材料が完っ璧に揃っていた


運命を感じる瞬間である(ビビビッ♪)



ほんでまぁ とりあえず他にも酒のあてやら小さいおかずを作って


この味噌チーズ焼きのレタスも切って


材料も並べて準備万端 後は夫の帰宅を待つのみ~


っちゅて思てたのに 帰り遅くなるコールや


しゃーないから独り 酒のあてをつつきもって ビールをばフライングぐびっ♪



それで だんだんえぇ気持ちになってきて(←おっさん)


「あぁ~ もぉ晩御飯作るんめんどくさぃわぁ~ 酒のあてだけでこらえてくれへんやろか…」


なんて思てたら夫帰宅 



でもな このレシピ めっちゃめちゃ簡単やから ほんまにあっちゅう間に出来たねん♪



豚ひきとレタスの味噌チーズ焼き☆
f0161923_21292937.jpg

酒がどばーーっと入ってもて 若干つゆだく(酔っ払い料理危険 汗)


豚とチーズとお味噌で こくがたっぷりあるけど


しゃきしゃきレタスのおかげで あっさりおいち~♪


ビールもワインもぐびぐびぐび~ 


次回からは もっとたくさん作ろぉっと♪


いっちゃん 今回も簡単で美味しいレシピ 


ありがと~ 美味しかったごちそ~さんっ☆
[PR]
by leelooKD | 2012-03-29 21:47 | 笑顔の源(食べ物)

ブレーメンに行ってみた その3

ブレーメンを訪れた時の話 今日で最終回なので もちょっとだけおつきあいを~♪



今日は ブレーメンのレストラン(というかパブ? バー??)




まずはこちらから~




John Benton Im Becks Markt
f0161923_0115311.jpg

前回ちらっと載せた Roland像の背中側にある


ブレーメン観光スポットど真ん中なので


いわゆる観光客向けレストランかな~


でも窓から見えたバーが 私の事を呼んだねん


入らんとしゃーないわなぁ ぶひひひ


っちゅう事で潜入してみた





私を呼んだバーはこんな感じ♪
f0161923_0293919.jpg

結構深い色のバーなんやけど


グラスが置いてある棚の向こうはガラス窓で 


開放感あるというか なんとなく健康的やった



とりあえずビールを注文 
f0161923_0341878.jpg

もちろんBeck's



スタッフがとても気持ち良い対応をしてくれたので


結局ここで昼食を摂ったのであった(写真撮り忘れた~><)


食事は 特筆すべきことは無し(ぇえーーーっ)


お店の外(マーケット広場)でも テーブル席が並んでて


曇り空やったけど 気持ちよさげに ぐびぐびいかれてる方も少なくなかったなぁ





えーっとほんで2件目はここ




Kleiner Olymp
f0161923_0411821.jpg

今度は このキッチュな感じのドアに呼ばれたねん




中はこんな感じ
f0161923_0424680.jpg




なかなか味がある
f0161923_0433798.jpg





そしてここでは これっ♪
f0161923_045689.jpg

Schnoor Bräu ダークビール♪♪♪




Beck'sもえぇねんけど 私はもぅちょっと重たい目のこういう方が好き☆
f0161923_05214.jpg

味は 香ばしいけど軽い後味 


かな~り好きやったかも むふふふ




ブレーメン 初めて行ったけど 楽しい街やったなぁ


ドイツに居る間に また訪れたい街やわ



ほな皆様 これにてりぃるぅ的ブレーメンの遠足記録は終了


最後まで読んでくれて おぉきにありがとう
[PR]
by leelooKD | 2012-03-19 01:01 | ドイツでの生活

ブレーメンに行ってみた その1

こんな感じの景色を見ながら…
f0161923_18153649.jpg

ワインぐびぐびっ♪



天気悪いな~ なんてぼやきつつ到着した
f0161923_1817538.jpg

ブレーメン駅



ブレーメンと言えば!



やはり… 



世界的に有名な…




Beck's♪
f0161923_1819991.jpg

ビールっビールっ るんるんる~ん♪



えっちゃうかった??


ぷぷぷっ ごみんごみん




やっぱりこれやね~
f0161923_18395931.jpg

ブレーメンの音楽隊♪ 




それにしても この猫かなりテンパって無い? ぷぷっ
f0161923_1841293.jpg

口元と言い 背中の曲がり具合 しっぽもやや膨らんでるし…


ストーリー通り 泥棒を怖がらせてるんやろか?




それにしては ろばも犬も若干おまぬけ風な表情やなぁ
f0161923_18491333.jpg

ぷぷぷっ




思ったより小さなこの音楽隊の像は 


それでも観光客には人気で 


なでながら願い事をしたら 願いがかなうって言われてる


ロバの足は つっるんつるんに光っていたのであった





次回は ブレーメンで見つけた 色んな像の写真を見てやってね~



ほな
[PR]
by leelooKD | 2012-03-12 18:57 | ドイツでの生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧