猫にはかなわない



タグ:ワイン ( 8 ) タグの人気記事


運命の再会♪ 呑んだくればんざい!

実は 今週は私にとっての大イベントがあって


なななななんと 前世なんてものがあるとしたら きっと双子やったに違いない


macoanちゃんが 遠い所 わざわざ遊びに来てくれたのである♪


前夜は わくわくして呑み過ぎつつ…


駅で逢えた時には わ~ん嬉しい~~~と思いながらも


どこか 昨日の晩まで一緒に呑んでたような感覚もあって


もぅ1年半位あってなかったのに この瞬時に和める距離えぇや~ん♪




「何がしたい? どっか行きたい??」って事前に聞いてたんやけど


「豚の生肉mettと 旬の白アスパラガスが食べたい」との事だったので(やっぱ双子?)


帰り道に 生肉Mettを仕入れつつ 田舎の我が家にご来店



って言うても 特にスペシャル~な事はよぅしませんで…(汗)



とりあえず 「花よりダンゴ風アレンジテーブル」で 


花の変わりに ドイツビールでテーブルを飾りつけ 



食事も 何がえぇかな~って考えつつ 


macoanちゃんなら 私が好きなもんこしらえといたら


食べてくれそうな気がしたので その方向で… 


そぅそぅ ここで写真をお見せしたいところやけど


嬉しそうに写真を撮ってくれてるmacoanちゃんを 


これまた嬉しそうに眺めてただけで 1枚もその時の写真を撮って無かった


ブロガー失格な私や(汗)



っちゅうことで写真は macoanちゃんのところで(←クリックるんっ♪)お楽しみくださいまし




そして 夜更けまで開催された宴会の結果発表


ダカダカダカダカ…


たら~~~ん!



とりあえずビール!の空き瓶達
f0161923_1852356.jpg





ワインの空き瓶も一緒に記念撮影
f0161923_1863463.jpg

右の2本は アスパラガス用(?)ワイン


でもちょとイマイチやたかも しっかり2本呑んどるけどな ぶっ♪


そして 写真を撮った後 


もぅ1本ワインの空瓶と2本ビール瓶が他の場所から発掘されたのであった

ちなみに このもぅ1本のワインの空き瓶は…
[PR]
by leelooKD | 2012-05-11 18:35 | ドイツでの生活

豚ひきとレタスの味噌チーズ焼きでぐびっ♪

いっちゃんのブログで出会ったレシピを作ってみた


豚ひきとレタスの味噌チーズ焼き(←クリックるんっ♪)


この味噌チーズ焼きっていう響きに 猛烈にそそられて


我が家の食材在庫チェックしたら 材料が完っ璧に揃っていた


運命を感じる瞬間である(ビビビッ♪)



ほんでまぁ とりあえず他にも酒のあてやら小さいおかずを作って


この味噌チーズ焼きのレタスも切って


材料も並べて準備万端 後は夫の帰宅を待つのみ~


っちゅて思てたのに 帰り遅くなるコールや


しゃーないから独り 酒のあてをつつきもって ビールをばフライングぐびっ♪



それで だんだんえぇ気持ちになってきて(←おっさん)


「あぁ~ もぉ晩御飯作るんめんどくさぃわぁ~ 酒のあてだけでこらえてくれへんやろか…」


なんて思てたら夫帰宅 



でもな このレシピ めっちゃめちゃ簡単やから ほんまにあっちゅう間に出来たねん♪



豚ひきとレタスの味噌チーズ焼き☆
f0161923_21292937.jpg

酒がどばーーっと入ってもて 若干つゆだく(酔っ払い料理危険 汗)


豚とチーズとお味噌で こくがたっぷりあるけど


しゃきしゃきレタスのおかげで あっさりおいち~♪


ビールもワインもぐびぐびぐび~ 


次回からは もっとたくさん作ろぉっと♪


いっちゃん 今回も簡単で美味しいレシピ 


ありがと~ 美味しかったごちそ~さんっ☆
[PR]
by leelooKD | 2012-03-29 21:47 | 笑顔の源(食べ物)

島の料理で 赤ワイン♪

いゃいゃいゃ…


ワールドカップサッカーに ウィンブルドン 盛り上がってるなぁ


私の周りのイギリス人の間でも 本田選手が有名になってきてる


自動車会社のHONDAのおかげで 名前が覚えやすいんかどぅなんか


みな日本vsデンマークの話が出る度に 「ホンダ ホンダ」言うてる


やっぱり私としては かなり嬉しい へへへ





ところで 今日はまたまた島の料理の話




今回はなんと うさぎちゃん料理~
f0161923_15263828.jpg

Stifadoと呼ばれる うさぎの煮込み料理


なんでこんなに暑い時に煮込みやねん…


まぁえぇがな


これもまた材料はシンプルで うさぎと玉ねぎと調味料だけ


でもこれが 玉ねぎの甘味がじゅわ~と出てて おいちぃ~♪




得意の接写で もう一枚
f0161923_15353067.jpg

玉ねぎ とろ~~ん 赤ワインぐびぐび~ん るんる~ん♪


また涼しくなったら作ろ~っと☆


うししし
[PR]
by leelooKD | 2010-06-27 15:41 | 笑顔の源(食べ物)

島で外食 創作料理でワインぐびっ♪

先日 夫の同僚の「イチオシ!」なレストランへ行ってみた



名前は "Ta Piatakia" 小さなお皿 という意味らしい





店内はこんな感じ
f0161923_16465977.jpg

ユ ユニーク(汗)



壁には お皿がい~っぱい!
f0161923_16483987.jpg

(天井に向かって壁を写してみた)



ワインリストを見せてって言うたら 案内された部屋
f0161923_16519100.jpg

きゃ~ん♪



並んどる並んどる うしししぃ~
f0161923_1653769.jpg

っちゅうか コルクスクリュー持ってたら 


そのままここに篭城するとこやった 危ない危ない ぶひひ♪


お料理も 独創的やった


まずは セロリの葉っぱの揚げたの (から揚げ風の味付けでおいち~♪)から始まって




いちごサラダとディップ
f0161923_165735100.jpg

果物がサラダに入ってるのは あんまり好みではないんやけど


このいちごサラダは いちごの程よい酸味とバルサミコ酢の甘味が利いてて えぇ感じ☆


ディップは 自家製サンドライトマトのマーマレードってのが ごっつ好きな味やったぁ




フェタチーズのパイ包み はちみつがけ
f0161923_171267.jpg

た~っぷりかかったはちみつが チーズの塩気とマッチして


赤ワイン ぐびっ♪ 



この後のお料理は 使える写真が無いけど(汗)



ほたてのさっとソテー タコス 


ヤギ肉のミートボール(中にはチーズがとろんっ♪) フォアグラとさつまいも


などなど… だいぶ独創的やったなぁ


でも 雰囲気もえぇし 他の島の料理とは全く違うのが新鮮



しかも オーナーシェフのおっちゃんが 最後にサービスで




こんなお飲み物を出してくれた
f0161923_1710169.jpg

チョコレートミント味のリキュール♪


う~ん 甘いっ(汗)


でも 嬉しい めっちゃ甘かったけど 気持ちが嬉しいやん!?


ちゅうことで また行きたいレストランリスト追加されたのであった


次は 鴨を食べよ~っと 


うししし♪

⑰+⑱
[PR]
by leelooKD | 2010-05-25 17:18 | 島の生活

お陽さんの照ってる間に 庭でランチ

私は 料理をするは好きなほうである


さらに 簡単で おいしぃて 見た目グ~な料理を作るのは 大好きである


今日は お陽さんもよぅ照ってるし なんとなく夏を感じつつ


庭に テーブルを出して


白ワインなんぞを ぐびり~っと 昼間っからいきたい気分だったので


こんな 手抜きで でもおいしぃて 見た目グ~なランチを作ってみたのである
(↑また自分で言うて 1人でもりあがってますが? ぶひっ)



チョリソーソーセージとホタテの貝柱 
f0161923_117599.jpg



なんとなく ゴージャスな見た目に 夫喜ぶ


この後 夫は外出(外泊)の予定があったので(うしし) 


私だけ ワイン ぐびり~♪


はぁ~ 天気えぇし 夫はこれから外出やし… 


えぇ~ 気分やぁ ぶひひひ



この調子で 今年こそ イギリスにも夏らしい日が来ますように
[PR]
by leelooKD | 2009-03-23 01:28 | 笑顔の源(食べ物)

大盛りピザ 食卓にあがる

先日の夫 

「今日は 俺が晩御飯作るから」 (きっぱり)

たまに こう言って 料理をしたがるのである

そんな時の 私の反応は 微妙

我が家のルールで お料理しなかった人は 

その日の食器洗い当番に任命されるので

何か作る時は 家中の鍋から 食器から 

ぜ~んぶ出してきて使う 夫の料理方針を考えると

軽くブルー  ブヒッ


ま なにはともあれ 大好きなチリ産の赤をグビリつつ

こんなんつまみながら 待ってみる
f0161923_1844451.jpg

おつまみ 盛り合わせ
右 いっちゃんの 世界一美味しいセロリのにんにくソース和え
これ もぅ作りだしてから何ヶ月もたつけど 
あきがこず 旨い♪ 我が家の常備お惣菜 (特に二日目がおいしい ブヒッ)
いっちゃん ありがとう

左 なんちゃってふき佃煮

真中上 イタリアンサラダ (夫作)
大量のパルメザンチーズと赤ワインドレッシングが ポイント(らしい)




私 「酔っ払ってしまう前に メインできる~?」

夫        無視        ブヒッ





そして 食卓に上がったのが これーっ
f0161923_1833415.jpg

写真が いつもに増して悪いのですが

問題 これは 一体なんでしょう?  ブッ



実は お手製ピザだったのである 
生地も ソースも自分で作った (←これを忘れずブログに書くように言われた ウププ)

っていうかなぁ 夫ぉ

具 乗せ過ぎちゃいますのん? 

てんこ盛りになって お好み焼きみたいになってますがな


でも 味は ぅん~~~ 本格派 イケる~




しかも 大半の洗い物も してくれていた

夫 そろそろ学習能力ついてきたか… ブヒーッ♪



いゃいゃ おいしかったです ごっそぉさんでした サンキュー 
[PR]
by leelooKD | 2008-11-13 18:35 | 笑顔の源(食べ物)

今日はこれで呑んでます

イギリス南部 今日は天気悪いっ

こんな日は 引きこもって 家呑みするに限るっ (言いきりましたが?)

で 現在進行形で ご報告

本日の 酒のあて とりあえず3種


f0161923_1385558.jpg


左から
なんちゃって ふき佃煮 
鳥レバーのしょうが煮
チーズ (Cashel Blue)

今日は赤ワインから入ったので
このチーズは はずせませんな
青カビチーズ お好きでしたら このチーズお薦めなのである

そして ワインの後は 日本酒もしくは 芋の気配なので

ここで なんちゃって ふき佃煮の登場なのである

イギリスで ふきは入手困難 
って事で セロリで作ってみたら 

旨んま~

酒もご飯も すっすむ~♪
しかも日持ちが良いので 我が家の常備惣菜の座を獲得

鳥肝のしょうが煮は ま おなじみさん
安価で 鉄分補給 しかも酒のあてになる♪
賢い食材



・・・ほな そろそろグラスが干からびてきたので 失礼します

今日も遊びに来てくれてありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-10-21 01:58 | 笑顔の源(食べ物)

えびパスタと残念なワイン

昨日も 晴れて気持ちがよかったぁ☆

1人夕食だったので、ササッと作れる物を…ということで、こんなん作りました
f0161923_1735565.jpg

えびとクレソンのパスタ アスパラガス添え (名付けるとかっこええ!?)
適当に作った割には 結構イケタ♪

帰宅途中に買ってきた 安物ワインは急速冷凍庫に入れておいたので
これで、ハッピーアワー開始ーッ!

・・・と 思ったのに・・・
ワインがーーがーーがーーーー
f0161923_1792571.jpg

凍ってるー orz
写真は凍ったボトルを振ったり 温めてみたりしてやっとちょっとグラスに注いだ後の物

お味は…初めて買ったワイン、しかも安かったので 本来の味がどんななのか不明
でも、ビールを凍らせてしまった物 (過去に経験済みですが?) よりは飲める
 
結局解凍されたワインは しっかりと私の五臓六腑へとしみ渡りましたとさ 

こんな天然な私のブログに遊びにきてくれてありがとう

応援ポチ↓ クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-06-08 17:28 | 笑顔の源(食べ物)


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧