猫にはかなわない



タグ:Hogs Back Brewery ( 5 ) タグの人気記事


ビール工場見学で ぐびぐび~♪

誕生日最寄週末 土曜日… (やっと書いてますが? ぶひっ♪)


この日は パブの呑み友達と共に 


地元のビール工場へ 見学ツアーに出かけたのである


楽しみにしていたこのツアー!


やのに 


やのに…


当日は 二日酔い感どっぷりで 目覚めてしまったあほな私である (とほほ)


しんどくて身体が伸ばせへん状態のまま


くの字状態で歩いて 待ち合わせのいつものパブへゴー♪ (ぇえーっ行ったんかいな! ぶっ♪)


パブでは 常連さんに促され 迎え酒 るんっ♪(のん兵衛の知恵 万国共通)


・・・それがや 



これが 効いたのである きゃ~ん♪



ビール工場に 時間通りに到着する頃には ご機嫌ですわ 




まずは 「とりあえず」の試飲をしながら(早速るんっ♪)説明を聞く 
f0161923_23521510.jpg



試飲用のハーフパイントグラス(約285cc入る)を配られた時には 


「えぇーパイントグラス(約570cc)とちゃうん?」などと不満げやった我ら一行も


グラスが空になる頃合いに 「おかわり どぅぞ~」と


出来立てエールを注がれるサービスに るんっ♪度 絶好調~



工場の壁
f0161923_23583131.jpg



この工場の建物には 歴史があって 壊してはいけない決まりになっているので


大きなタンクを備え付けた時には 屋根をすっぽり外して


そこから タンクを入れたらしい ふ~ん ぐびっ




屋根から入れられたタンク (これにエールがなみなみと入っている… ぶひひ)
f0161923_00282.jpg





そして小腹が空いた頃に まわってきたこれ



ビールの材料と言えば 炒られた麦芽 (モルツ)
f0161923_014654.jpg



食べられるらしいので おつまみ代わりに ぽりぽりっ うんっ 香ばしい♪



そして もぅ1つのビールの材料 ホップ
f0161923_081041.jpg



これは食べられへんらしいけど 安眠効果があるらしく


枕に忍ばせて寝ると 熟睡できるらしい へぇ~  ぐびぐびっ♪




約1時間半… 説明を聞きつつ タイミングの良いおかわりを 断ることなく呑み続け~


ようやく 出来上がったビール達と対面



樽 樽 樽!!!  はぁ~ なんかここ落ち着くなぁ ぐびぐびぐび~♪
f0161923_0112357.jpg





そしてラベルを貼る部屋へも侵入
f0161923_014158.jpg




イギリスのビールって ラベルがかわいいのが多いけど


その秘密を発見した




毎年 ラベルの出来のよさを競う賞が設けられているらしい
f0161923_0144828.jpg



はぁ~ ラベル貼りも見たし


そろそろ見学も終わりやなぁ よぉ呑ませてもろたぁ…


って思うてたら 


「ほな これで見学ツアーは終わりですが 最後にこのエールをどぅぞ」


って言うたガイドさんを振り返って見たら


特大ピッチャーを4つ持って 立ってた  ナイスやーっ!


って言うかなぁ もぉ~




「なんぼほど 呑ませるね~ん(幸)!?」 ぶひひ♪




最後のエールは 青空の下で ぐびり~~♪
f0161923_0215391.jpg




はぁ~ 気持ちよかったぁ~


あれっ!? 二日酔い どこいったんやろか ぶひひひ




Hog's Back Brewery


長いのに最後まで読んでくれて ありがとぉ
[PR]
by leelooKD | 2009-08-28 00:42 | 日々の生活

甘口ビール

今日 4月23日(日本時間では すでに昨日やけど 汗)は


St George's Day (St Gerorgeは イングランドの聖人)


特に 行事に参加するでも無い私が


なにか イングランドらしい事を…


って 皆様もぅお見通し!?


はいっ 大正解~♪


こんなん 呑みました



f0161923_14894.jpg
 
Wobble in a bottle


これも いつものビール工場の物で アルコール度数 7.5%


同じ工場が作っている 9%のエールを呑んだ後は 


「ぐが~~~っ」って吠えてしまうような味がしたけど


これは 「っくぉっ」位な感じ (ってどんな表現…)


味は フルーティーで甘口… と言っても 呑みやすい訳ではない


ぶひひ



今回は いつもと違った感じで 写真を撮ってみようと思って


外で ワイルド感たっぷりに撮影してみた



f0161923_1564245.jpg

うんうん ワイルドな感じや… って 1人ニヤニヤしてると



f0161923_1574030.jpg

愛猫 「友情出演したるわな ふんふんふ~ん♪」


私 「あーっ そんな近くに行ったら グラスが倒れるーーっ!」




愛猫は そんな私を横目に


グラスギリギリの所を(わざとに違いない) のっそり歩いて去っていった


はぁ エールこぼれんかって良かった



Wobble in a bottle
7.5% vol
Hogs Back Brewery
Tongham
Surrey
[PR]
by leelooKD | 2009-04-24 02:11 | 元気の源(アルコール飲料)

9%の味

先日 嬉しいメールをいただきました


内容はさておき…


メールを下さったきっかけが


ビール工場の張り紙を見てたら ふと 私の事を思い出した・・・ との事


・・・ 私 どんだけ 酒臭いんやろか ぶひひ♪ 


さぁ そんな酒臭さを心の支えに(ぇえっ!) 今日もエールをご紹介~♪




”A over T” Aromas over Tongham
f0161923_21302482.jpg



ラベルの絵が なんとなく サイケというか はじめ人間というか・・・


アルコール度数が 9度あるこのエール


ハンパなく 酔っ払うっちゅう事を ラベルで表現してるんかな?




んでもって 色も濃い~!
f0161923_21344351.jpg



意外と 炭酸も効いてる


でもねぇ これ 味が濃厚・・・ 呑みにくーっ ぶっ♪


呑んだ後 「が~~~っ」って 言いたくなるような後口 (どんな?)


1回味見したら もぅえぇかぁって味がいたしましたです




でも こんな書き方したら 怖いもの見たさで 呑んでみたくなってきた??  


ぶひひひひ♪





A over T
9% vol
Hogs Back Brewery
Tongham
Surrey
[PR]
by leelooKD | 2009-03-30 21:51 | 元気の源(アルコール飲料)

リアルエール TEA

我が家から 一番近くにある ビール工場 Hogs Back Breweryのエール




TEA
f0161923_18193321.jpg

TEAは Traditional English Ale の省略されたもの


「ビールと違うで ティー(紅茶)やで へっへっへ」などという 


さぶい親父ギャグが 果たして今まで 何億万回使われたであろうか (知りたくない)



f0161923_18233316.jpg

これは かな~り お薦めでございます


微炭酸で マイルドな口当たり でもコクがある… 何杯でも呑みたくな~る♪


今日 ご紹介したのは 瓶入り


でも このビール工場で 樽から量り売りしてくれる物や


おなじみパブで カスクから注がれたものは やっぱり味が違うけど


瓶入りエールの中では これかなり イケますぞよぉ うふ




ちなみに 王冠(で ええのかな? 瓶のキャップの部分) こんな♪
f0161923_18315141.jpg

しっぽのカールが キュート♪


Hogs Back Breweryの Hogは ぶたと言う意味なので そこいらにぶたが描かれてる


ぶひっ ぶひぶひっ♪



TEA (Traditional English Ale)
4.2% vol
Hogs Back Brewery
Tongham
Surrey
[PR]
by leelooKD | 2009-02-06 18:42 | 元気の源(アルコール飲料)

リアルエールで元気復活

昨日は 納得のいかない日だった
そして仕事帰りに 悶々としている自分に気付いた
このままではあかん!

って事で 気分転換に 車でお出かけ~ ぶぃ~ん プップー♪

行き先
f0161923_173110.jpg
 
へっ? 写真暗くて看板が読めない? ここです ここ!
f0161923_1734859.jpg

Hogs Back Brewery イェイッ! 
(この配達のトラック おもちゃみたい)
小さいながらに 何度も賞に輝いた地ビール(エール)をつくる ビール(エール)工場

f0161923_1772182.jpg

こんな景色の中に ぽつんっとあって なかなか感じがよいのである

入るととたんに 香ばしい香りのする工場直売店の中は こんな感じ
f0161923_178548.jpg

壁一面に並べられた 世界のビール
f0161923_1793284.jpg

f0161923_1795568.jpg

も 全部味見したいっ!
f0161923_17114280.jpg

予約制で 工場見学も出来て その時はここ(↑)で呑めるらしい

そして お買い上げの品は これ
f0161923_17142591.jpg

Traditional English Ale 略して TEA 3.5パイント(2L弱)
(おっちゃんシール斜めに貼ってもぅた←こういうの気になる性分ですが なにか?)
注文ごとに 樽から小分けして 販売しているのである
f0161923_17172378.jpg

(シール斜め  もぅそこにしか目がいかへん)

お味
さわやかな苦味と深いコクが くせになる
微炭酸なので するする~っと喉を通って 旨いっ

さっきまでの もやもやはすっかり忘れて 元気復活
(あぁ単細胞で良かった)

そして
お店でおっちゃんが言うたいいつけ
「エールは生きてるから できるだけ今日中に呑んでな」
良い子の私は ちゃんと守りましたとも へへへ
(おっちゃんは シール斜めに貼ったけどな) 
もぅえぇっちゅうに! ブヒッ♪

Hogs Back Brewery ホームページ 
[PR]
by leelooKD | 2008-10-15 17:39 | 元気の源(アルコール飲料)


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧