人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



イギリスと ねこと ありがとう

月曜の話ですが… 


普段は和食の多い我が家の食卓 


でも たまにはイギリス料理も作っているのである


この日は サンデーローストならぬ マンデーローストディナーを作ってみた


風邪ひく前に買っていた 牛肉の塊


体調が悪くなって 焼けずじまいで 冷凍庫へ


で この日曜日に焼こうと思って 前日の朝 冷蔵庫へうつしておいたのに


日曜日になっても ガッチガチ…


しかたがないので マンデーローストになってしまったのである


って言うか 月曜日からローストビーフが食べられて 嬉しそうな夫 うぷぷ


出来上がり図


イギリスと ねこと ありがとう_f0161923_19403177.jpg


夫婦とも レアが好み♪


これに グレービーソースを たーーーっぷりかけて食べましたですよ


写真上に どか~んと乗っかってるのが 噂のヨークシャープディング


小麦粉と卵と水だけの シンプルな材料ながらに 


これがしっかり膨らんで 外側クリスピー 内側ふわ~ってなると


いっけるのである♪


何度作っても 焼き上がりをチェックする時には 膨らんでるかどうか ドキドキ


この日のように 膨らんでると 台所で1人 ニヤニヤしてしまうのである へへ




ところで…


今年4月に始めたこのブログ


たくさんの方々が 訪問してくださり 応援して下さった事


ごーーっつい 感謝しております


ありがとう


皆様 よいお年をお迎えくださいませ


そして これからも どうぞよろしく お願いいたしまする (ぺこりー)



そして 今年のブログおさめの1枚





イギリスと ねこと ありがとう_f0161923_1950457.jpg

愛猫 「へへ 寝たふりしてるねん♪・・・」
by leelooKD | 2008-12-31 19:56 | 笑顔の源(食べ物)
<< 明けましておめでとうございます 今頃気がついたのは 私だけなん... >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧