人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



元日に食べたもの

昨日 これをアップしようとした時 


愛猫が 特大のお土産を持って帰ってきた (御年始のつもりか?)


うさぎかと 思うくらい でっかい 野ねずみ


夫と愛猫と私 VS 特大野ねずみ 


2時間の格闘の末 帰っていただきました (そら エライことでしたわ)


ねずみよ 今年は丑年ですから~ しばらく さいなら~




はい ほな気を取り直して


元日に 食べたもの~♪


お雑煮と お正月を感じるおつまみ
元日に食べたもの_f0161923_18525993.jpg



実家では 元旦は白みそにかぶらと人参 丸もちを焼いてから入れたのを頂く


ので 出来るだけ近い感じにしてみた


お正月の味  あったまる~


おつまみは 黒豆と 千枚漬け 鶏の照り焼き


千枚漬けが 意外と美味しくできて 1人ニヤニヤ (←またにやついてる…)
元日に食べたもの_f0161923_1856244.jpg



そして お正月といば日本酒


これを お気に入りの酒器で 頂きました~♪
元日に食べたもの_f0161923_18575252.jpg



香住鶴


辛口で でもコクがあって…  はぁ 幸せやなぁ~



そして 午後に頂いたのは これ


元日に食べたもの_f0161923_1941963.jpg



里帰りする時には 絶対食べてみたいマグロを販売されてる ヨウイチさんのブログ 


まぐろ屋さんのブログで (クリックでヨウイチさんの所へゴー♪) 


太巻きを拝見して どうしても食べたくなった


お店が開いてないので あるもので作ったら 普通の巻き寿司になってしもうたけど


満足 満足


我が家の 巻き寿司は 昔 祖母が作ってくれてたのに似て 甘め


これで また 日本酒 グビって ハッピーな 元日を過ごしましたです


今年ずっと こんな調子でいけたら えぇな~♪
by leelooKD | 2009-01-03 19:16 | 笑顔の源(食べ物)
<< ってことは トムクルーズが最後... 明けましておめでとうございます >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧