人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



夏合宿 ぎょうざでグビッ♪

いゃいゃいゃいゃ… ちょいさぼってて 久しぶりになってもぅた…


更新が無かったのに 来て下さってた方々 ごめんちゃい (ぺこりんこ)




って事でですなぁ 何も無かったかのように 先日いっちゃん亭で行われた


夏合宿の報告 いってみるで~♪



この日は レギュラーの いっちゃん macoanちゃん(←クリック るんっ♪)と 


そして 新メンバーのikehana88ちゃん(←クリックるんっ♪)


というゴージャスなのん兵衛達がが勢ぞろいである


仕事の都合で 2時間半遅れて参加した私 


すでに 3人ともこわれてるかと思いきや そぅでもない 


(ちょい酒臭かったけどな ぶひひ)


とりあえず 駆けつけ&仕事後のエールを ぷは~った(幸せ うふ)後


いよいよ 始まったのである


ほな今日はぎょうざ作るで~大会~ドンドンドンドンパフパフパフ~♪


「macoanちゃん はいっ野菜のみじん切り チョップチョップ~♪」


「ikehanaちゃんは にんにくとしょうがね~ チョップチョップ~♪ ぐびっ」


「あっ そこのハリー君! えびちゃんの殻むいてぇ☆ 」


「ミンちゃんと ikenahaジュニアちゃんは まぜまぜ係りやから 手ぇ洗ろて~ ぐびぐびっ♪」


「いっちゃんはどこ行った?… あっ 写真撮ってるんやなぁ」


「いゃいゃ 私の写真は撮らんでよろし ぷは~っ♪」


などと のたまいながら 現場監督の私は メンバーの働きを眺めながら ぐびりんこ


楽しいのぉ~♪  ぶひひ


そして ようやく 材料は1つになり 架橋のぎょうざ包みタイム~♪


ここでも お子達またもや大活躍☆


「皮を手のひらにおいてぇ 具を乗っけて 水つけてから こ~んな風に包むねんでぇ」


って 言うたら ハリー君 ミンちゃん ikehanaジュニアちゃん達は


黙々と作業を始めたのである


大人メンバー達は バナナビールの味見やら おつまみポリポリつまんで ちょい不良中や


この辺りで これ軽くチャイルドレイバーやなぁ…とか 


おしんってあったなぁ なんてふと思い出し にやける ぶひひ


そして みんなの力(私は見てただけやけどな ぶひひ)を合わせて出来たのがこれ~♪




どや~~! 上出来 るんっ♪
夏合宿 ぎょうざでグビッ♪_f0161923_2353249.jpg



そら 呑まなしゃぁないわなぁ うぷぷ♪


そして 遂に大宴会へ


いっちゃんの用意してくれた おつまみたち



ひじきと鶏の春雨サラダ♪
夏合宿 ぎょうざでグビッ♪_f0161923_237374.jpg




わかめと玉ねぎのまろやか炒め☆やと思うてたら ちょっと違ってノンオイルサラダやったこれ↓ 




おいしーがな! (いっちゃんレシピアップ頼む~)
夏合宿 ぎょうざでグビッ♪_f0161923_2375533.jpg




そして 日本の味 たまご焼き
夏合宿 ぎょうざでグビッ♪_f0161923_238824.jpg




このおつまみ達を 4人して激写してると 誰とも無く 



「誰の写真が一番か コンテストしよ~」って事やったので




接写担当の 拙者はこんなんで勝負や!
夏合宿 ぎょうざでグビッ♪_f0161923_2382355.jpg

えっ 近い? 近すぎ??  


まぁ えぇがな ぶひひ



ってな感じで 美味しいもの食べて 呑んで 笑うて 


ちょっと目の焦点が合いにくくなってきたところで お開きであった




残骸写真
夏合宿 ぎょうざでグビッ♪_f0161923_2485454.jpg



ペットボトルは 9パイント入り(5ℓとちょい)が空で ぐにゃっってる


さらに怖いのが これが残骸全部ではなく…


すでにリサイクルゴミ箱行きとなった空瓶ちゃん数本


どんだけ呑むねん


まぁえぇ 青春やもんな ぶひひ





長いのに最後まで読んでくれて ありがとう





最後になりましたが…


合宿関係者の皆様 今回も広い心で 酔っ払いを見守ってくださってありがとぉ


また頼んまっせ うしし 
by leelooKD | 2009-08-17 03:02 | 日々の生活
<< お知らせ~ それでは 答えの発表ですっ☆ >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧