人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



鯛の粕漬け風 現地食材で出来た~♪

今日は ちょっと凄いで~


目からうろこっちゅうか 


世紀の大発見っちゅうか…




事の始まりは あるブログとの出会いであった



Terraさんの 地中海の見える生活


おぉ~ 家からも地中海見えるし 共通点ありあり~


って お邪魔してみると な な なんと~



”ブルーチーズで粕漬け”なる記事が!!


ブルーチーズも粕漬けも 大好物な私のハート


しかも そのど真ん中をぶち抜く内容ではないか



ちゅうことで 早速作ってみた~




このようなチーズを
鯛の粕漬け風 現地食材で出来た~♪_f0161923_1551781.jpg

フォークでつぶして ウォッカでのばして


マリネ液を作る 


本来は 酒または白ワインを使うみたいやけど 私はウォッカで代用



この液を だまが無くなる様に チーズをつぶしながらまぜて


鯛の切り身にかけて漬け込んで 2日間放置プレー


マリネされた魚の見た目は かな~りグロい


ブルーチーズの色で マリネ液はパステルグリーン色(汗)




でも 焼いてみたら ほらほら~
鯛の粕漬け風 現地食材で出来た~♪_f0161923_1552493.jpg

めっちゃえぇ感じや~ん♪


で 肝心の味やねんけど これが確かに粕漬けの味に似てる!


しかも 魚の身がしっかりとしまってて おいち~~~


酒ぇ~! 酒持ってきて~♪


夫も “粕漬け”て言うてたら抵抗あったかもしれへんけど


大好きなチーズ漬けやと言うと 大喜びして食べてましたわ ぷぷぷっ


夫はチーズ味を楽しみ…


私は粕漬け味として楽しめるこのレシピ…


我が家のご馳走リスト上位入賞の大ヒット作である


絶対にまた作る!



今回は 1日漬けるだけのはずが 都合により2日漬けになったので若干漬かり過ぎたけど


次は しっかり1日だけ漬けて 


それから マリネ液の中にお醤油をちょろっと足してみよかな~



うしししし



Terraさん 美味しい発明レシピ ありがとうございました


20日のデモの後 落ち着かれてますように
by leelooKD | 2011-02-23 16:04 | 笑顔の源(食べ物)
<< ロンドンで寄り道♪ 名古屋飯デート 初ひつまぶし旨っ♪ >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧