人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



ニセ明太子でぐびっ♪

明太子 好きや~♪


里帰りの後 日本からドイツへ向かう飛行機の搭乗ゲート近くにあった売店に


冷凍の明太子が売られてて


搭乗する直前に買ってドイツへ持って帰ろ~っと思ってたのに


こ~っきり忘れて雲の上の人になってしもぅた まぬけな私である




そんな事を 最近になって思い出して 明太子が食べたいモードやったこの頃


キャビアとかと一緒に とびこも売ってるけど


ちょっとしか入ってないし ごっつ塩辛いし 真っ赤っかやしなぁ…


とかなんとか思いながら 「なんちゃって明太子」でググってみて出会ったこのレシピ



あの超有名ベジレシピブロガー 世界にはばたくizumimirunさんの


ニセ明太子の☆たらこスパゲッティ(←クリックるんっ♪)


アマランサスっていう穀物を使ってつくるんやけど




あっちなみにアマランサスってこんなん↓
ニセ明太子でぐびっ♪_f0161923_17115755.jpg

薬屋さんの自然食品コーナーにあった



こんなんで 明太子ってほんまかなぁ~



とかなんとか思いつつ 出来たこれがニセ明太子
ニセ明太子でぐびっ♪_f0161923_17143266.jpg

唐辛子を追加してみた



これ 旨し!


味見した時 なんで? 穀物やのになんで明太子の味がするん??って


思わず笑ろてもたけど ほんまにびっくりした~


も感動やね それ以来リピリピリピ~で ナンプラーを使ってみたり


かつおだしを使ってみたりして 魚臭いバージョンも作ってみた




たらこスパゲッティにして 白ワイン ぐびっ♪たり



海苔でまきまきしてみたり(←激しくお気に入り)
ニセ明太子でぐびっ♪_f0161923_1724782.jpg

ビールぐびぐびっ♪


その他 ドレッシング代わりにサラダに混ぜたり


もちろん白いご飯に乗せてみたり…


おいち~~~(はーと)


簡単やし 材料費安いし 海外在住者にはお勧め♪




izumimirunさん あなたは偉い!


美味しいレシピおぉきにありがとーーぶちゅー(ひぃ~~)
by leelooKD | 2012-03-05 17:50 | 笑顔の源(食べ物)
<< 家ねこか外ねこか… 3月のプリたんとタマちゃん♪ >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧