人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



カツカレー

夫に (あ、ちなみに 夫は イギリス人です)

「晩御飯 何がええ?」

って聞くと たいてい 

「なんでも ええで」 と 返ってくる

私 「ほな 玉ねぎ炒めと 玉ねぎサラダでもええねんな!」 
(夫は玉ねぎが大嫌い ふふふっ 鬼嫁)

夫 「そらアカンけど・・・」

私 「ほんなら 何がええのんな?」(イライラ)

夫 「カツカレーがええ」

私 「分かったぁ」(心の中・・・これまた ジャマくさい物言うてくるなぁ

カレーか とんかつ どっちかにせぇよぉ~)

これは頻繁に繰り返される 私達夫婦の会話

この場合たいてい食卓には カレーか とんかつのどちらかが並ぶ 

夫思いな やさすぃー 私 おほほほほ~ん♪
(でもカツカレーはほぼ無い グフッ) 

という前置きは 置いといて (はっ 前置きやった!?)

昨年 義理父母と義理妹を連れて 日本に帰った

彼らにとっては初めての日本 (夫は前に行った事あるけど) 

魚介類が全くアカン義理母と妹 かなりの偏食家でもあり

通訳、観光ガイド兼 運転手の私はかなり苦労した

細かな好き嫌いを 全員から事情調書を取り、 

少しでも日本らしくて 彼らが好きな物をと思い

美味しいレストランを旅程にしたがって 調査しまくって

色んな美味しいもんを 日に日に彼らには食べてもらった

(ホンマは ジャマくさかったねんけど グフッ)

神戸牛のステーキ、 国産黒毛和牛の牛鍋、 豚しゃぶなどなど

結構値のはる物も 食べさせた

苦労の甲斐あり、ご一行様も 満足してくれる おいしい旅行となった

でも、 なにが気に入らんて、日本の話になる度に

「あぁ~ あの時の日本食 おいしかったぁ~」

から 始まる会話

義理母 「あの時 高速のサービスエリアで食べた カツカレーおいしかったわぁ」

義理父 「いやいや、ほか弁! あれが一番やって! あれがイギリスにあったらなぁ」 (義理父はほか弁でもカツカレーを食べた)

私 「・・・」(白目)

カツカレーなんか・・・ カツカレーなんか嫌いじゃぁ~!

絶対あんたらには作ったらへんからなぁ!

(でも ホンマは私も好き)

長いのに読んでくれてありがとう



ランキングに参加ちゅうです
↓ぽちっと押していただけたら 励みになりますぅ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by leelooKD | 2008-05-01 07:53
<< 猫の目力 日本 Go! Go! >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧