人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



その後は パパパパーっですがなぁ~!

ユーロ2008やってますねぇ
(これは4年に一度行われ ワールドカップと同等に重要なサッカーの大会らしい)
残念ながらイングランドは 予選落ち (あららららら)

前大会の行われた4年前、ポルトガルが優勝(ポルトガルは準優勝の間違いでした ごめんなさい008.gif)
私は当時 ロンドンのポルトガル人がたくさん住む地域に住んでいた 

勝つたびに 何たらのカーニバル張りの お祭り騒ぎ
道が閉鎖されて、はしゃぐ 踊る 歌う 叫ぶ
まぁ、それは百歩譲って 良しとしよう

せやけど、これだけはどーもなぁってのが…

サッカー観戦なんかの時ラッパ(?)でよく
パーパーパパパー パパパパー ってやるの 皆様お分かりになりますでしょうか?
(たいていこの後 ニッポン! とか イングランド!ってバンザイポーズしながら叫ぶアレ)

あれがね、ポルトガルバージョンは
パーパーパパパー パーパーパパパー パーパーパパパー パーパーパパパー
(100万回続く 車のクラクションでも参戦)

で、パパパパー が無いんですよ…orz
(ポルトガル人みんながみんな そうするのかは不明ですが、少なくとも4年前のロンドンのあの街ではそうだった)
お笑い番組見てるのに オチが無い位 やるせなく…

うるさい以上に、パパパパーで終わらないストレスで イーーーーーーッ! 

「その後は パパパパーっやがな~」って小声で (←小心者) 突っ込みいれてみてもどうにもならず…

あの街、おいしいエッグカスタードのお店があったりして、私的にはおもしろい街やったけど、あのポルトガルの方々に パパパパーを覚えてもらえるまでは サッカーの季節に行くと
いーーーーーーーッときて 絶対ツッコミ入れたくなる~

長いのに最後まで読んでくれてありがとう
応援ポチ↓ クリックいただけると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
by leelooKD | 2008-06-09 19:48 | ぼやき
<< 自家製ミントでモヒート + BBQ えびパスタと残念なワイン >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧